http://www.nicovideo.jp/watch/sm21141224
タックスヘイブンを利用した節税対策により租税を完全回避し、富裕層へ高すぎる税率を課そうとする日本の国税庁に完全勝利したドワンゴくんUC @kawango38 @tnatsu
タックスヘイブンを利用した節税対策により租税を完全回避し、富裕層へ高すぎる税率を課そうとする日本の国税庁に完全勝利したドワンゴくんUC @kawango38 @tnatsu
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371306171
タックスヘイブンを使ったのは誰かが検索できる秘密ファイルのデータベース公開、日本の住所も多数あり
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371360833
健康食品の「やずや」、田舎企業の分際で生意気にもタックスヘイブン経由の租税回避してる事が判明!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371363276
【速報】東北電力の役員と同姓同名の5人がタックスヘイブン
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371737006
【やずやオワタ\(^o^)/】国税庁「タックスヘイブンのリストを入手した。首洗ってまっとれ!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371608818
「ちょwニコ動プレミアム200万人突破ww」→タックスヘイヴン経由の脱税が発覚 @kawango38 @tnatsu
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[]投稿日:2013/06/19(水) 11:26:58.02 ID:fLy/jLqz0 BE:309966645-2BP(3072)[1/2回(PC)]
おソース
Listed AddressesAddress(タックスヘイヴンを利用した会社の住所)
?Hamacho Centre Building 2-31-1 Nihonbashi-Hama-cho Chuo-ku, Tokyo 103-0007 JAPAN ←完全に一致
ドワンゴ公式の会社情報
Company name DWANGO Co., Ltd.
Address Hamacho Center Bldg., 2-31-1 Nihonbashi-Hama-cho, Chuo-ku, Tokyo, Japan 103-0007 ←完全に一致
Management
(As of Jan 1, 2013)
Chairman Nobuo Kawakami ←会長・川上量生
President Takashi Araki
Director Hiroshi Kobayashi
Director Takeshi Natsuno ←夏野剛
Director Iwao Aso ←麻生の甥
Director Tatsuo Sato
Director Koji Hoshino ←創価
Auditor Satoshi Koike
Auditor Kazuo Nakata
Auditor Yuichi Suzuki
Auditor Takashi Fujita
2 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/19(水) 11:28:21.53 ID:lU0tICDk0(2)follower(2)
@付けてももう本人に飛ばねーぞ直接ツイートしてこい
9 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/19(水) 11:31:16.69 ID:u4S7Oq1h0follower(1)
>>2
え、マジかよ
14 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/19(水) 11:37:27.66 ID:lU0tICDk0(2)
>>9
スペース挿入されるように改悪された
6 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/19(水) 11:30:15.14 ID:fLy/jLqz0(2)follower(2)
>>2
運が良ければ人力botが飛ばすんよ
33 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/19(水) 12:57:42.09 ID:BvzyQ1jD0follower(1)
>>6
まー、でも本人(つっても、スレタイのが誰だかしらんが)にはもう連絡いってるだろうし、どうなんだろ
「やべ、祭りになってる?!」とか思ってくれれば御の字かな
38 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/19(水) 16:04:26.11 ID:lIw9+nvV0
>>33
意味不明のメンションやめてくれ。
17 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/19(水) 11:45:42.11 ID:CEKgOYSt0follower(2)
なんで日本に税金納めないの
22 : 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(-1+0:8) [sage] : 2013/06/19(水) 11:52:27.68 ID:x1DoZIv70
>>17
このスキームだと配当を得てドワンゴが儲かったら日本に税金が入るはず。
問題は実質的に事業を行ってた会社の所在地の国や自治体に適切に税金を納めてたかどうか。
25 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/19(水) 12:08:02.64 ID:LNl/FJAw0
>>17
高いから
アメリカですら高い法人税とでかい企業は次々とタックスヘイブンしてる
日本は法人税が高いと言われてるが全部で35%国税が24%と先進国では高くない
地方税が高いから国税下げてもあまり意味が無い
27 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/19(水) 12:16:01.20 ID:CvT3aXM+0
安倍ちゃんもお怒りですよ
28 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/19(水) 12:17:27.38 ID:mT0T+hHh0
愛国詐欺で大企業優遇国民奴隷化政党のステマしてるからたち悪いよな
こいつらのせいで住民税・所得税・消費税増税、死亡消費税作るってなったんだろ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371542272
ドワンゴ、タックスヘイブンを利用して脱税。麻生太郎財務大臣の甥も脱税に関与
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[]投稿日:2013/06/18(火) 16:57:52.57 ID:yeHUIKvQP BE:3035949375-2BP(1001)[1/11回(p2.2ch.net)]
租税回避地、いわゆる「タックスヘイブン」を使って税金をできるだけ払わないようにしている件が世界的問題になっていますが、
例えばAppleの場合は収益をアイルランドの子会社からオランダ経由で無税地帯のカリブ諸国に移転させる「ダブルアイリッシュ&ダッチサンドイッチ」というテクニックを開発して35%の税率を2%に削減、
Googleも同様の手段で過去3年間で31億ドル(約2900億円)を租税回避、Amazonは英国にまったく税金を支払っておらず納税額はゼロ円、スターバックスは過去15年間で1度しか税金を払っていないという実態があります。
このような富める者だけがますます裕福になる動きが急速に広まる中、
ついに非営利の報道機関「国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)」
が公式サイトにて10万以上の秘密会社・信託・ファンドなどがタックスヘイブンを経由して実際には世界のどこにつながっているかをビジュアル的に検索できるすさまじいデータベースサイトを公開しました。
誰でも無料で利用でき、データベースのCSVファイルもダウンロード可能となっています。
ICIJ Releases Offshore Leaks Database Revealing Names Behind Secret Companies, Trusts | International Consortium of Investigative Journalists
検索サイト
ICIJ Offshore Leaks Database
http://offshoreleaks.icij.org/
http://info.dwango.co.jp/english/information/
Management
(As of Jan 1, 2013)
Chairman Nobuo Kawakami
President Takashi Araki
Director Hiroshi Kobayashi
Director Takeshi Natsuno
Director Iwao Aso ←ココ
3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 16:59:37.32 ID:NWHaSXaY0follower(1)
マルサは何をしとるんじゃ
19 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:12:28.55 ID:NAlnjNi2Pfollower(1)
>>3
合法だし
159 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:21:52.18 ID:4fQnDteqP
>>19
大臣の親戚が合法脱税してて、国民には増税を強いるのはおかしいね
麻生は増税消極派だとしても
5 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:00:26.35 ID:HDnEGMng0
麻生巌君やっちまったな
こいつや麻生の嫁なんかがニワンゴの株を大量に持ってた
実質麻生グループだろあそこ
8 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:01:30.21 ID:9P5wCVs30
麻生 太郎(あそう たろう、1940年(昭和15年)9月20日 - )は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員(11期)、
為公会(麻生派)会長。副総理・財務大臣(第17代)・金融担当大臣(第18代)。
11 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:07:09.06 ID:ulKwtsGuPfollower(3)
現状違法ではないなら問題は無い
さっさと規制して10年前まで遡って納税させろ
13 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:09:15.05 ID:yeHUIKvQP(11) BE:4684035896-2BP(1001)
>>11
世界経済悪化の原因がコレ。
207 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 07:46:17.39 ID:nbKTlRwk0
>>11
違法なら問題ないってw
ホリエモンが同じ事言ったらまた豚箱生活になるだろうなあ
15 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:09:50.53 ID:kKL+dkiQPfollower(1)
>>1
風説の流布で逮捕されんぞw
18 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:12:18.77 ID:yeHUIKvQP(11) BE:1387862944-2BP(1001)
>>15
マスコミが取り上げたくない問題なのに逮捕される訳ねーだろ、逮捕されたら最高裁までやったるわ
40 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:32:36.20 ID:pSVC8Hk10(2)follower(1)
バーカ現状合法だろ
43 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:41:02.60 ID:yeHUIKvQP(11) BE:2081794346-2BP(1001)
>>40
日本だと合法なのは当たり前だろ、法律や税法は政治家じゃなくて政治家に
金渡してる企業家が決めてんだからな、戦後からこれはずっとそう。
日本にまともな議員なんているかよ。
46 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:53:22.97 ID:dVa1r8Le0
どおりでニコ生にネトサポ多いわけだw
ほんと気持ち悪いくらいたくさんいてひくわ
47 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 17:59:56.79 ID:9M/b5k7E0
ウヨクン「鳩山は1億円の贈与税を払わなかった平成の脱税王!売国奴!」
ウヨクン「資産家や大企業の数十兆円の租税回避は何が悪いの?合法だろ」
50 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 18:27:46.21 ID:pSVC8Hk10(2)follower(1)
利用できるものはなんでも利用しねえとな
馬鹿だか庶民だかにやっかみを言われる筋合いはない
51 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 18:28:58.89 ID:yeHUIKvQP(11) BE:1387862944-2BP(1001)
>>50
善悪とかそういう低次元の話しないから経済にかかわる人っていいと思う。
52 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 18:33:51.94 ID:MSI15EkW0(2)
ニコニコで愛国活動してる奴は哀れだな
その親玉は日本のことなんてはなからなんとも思っていないのだから
55 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 18:38:53.55 ID:QNNhcfVLO
自民の借金とか駐車場代なんかも払う気ないみたいだしな
日本から奪えるだけ奪えという素晴らしい愛国精神をお持ちだわ
56 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 18:40:06.70 ID:Tt5pSQHd0!
そう遠くないうちに先進国で条約作って徴税強化すろだろ
てかこんなもん初めから分かりそうなものだが今頃問題視すろとかおせーよ
66 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 18:57:52.51 ID:JkI8ZHbt0
みなさん言葉には気を付けてください
合法的な節税です
90 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 20:47:20.99 ID:I5mdC+L10 BE:1449920737-2BP(2008)
69 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 19:22:36.23 ID:ZJ+V7Vnt0follower(4)
>>1
この1のスレタイは完全にアウトwwww
風説の流布に該当wwwww
これってタックスヘイブンしてたのは、ドワンゴじゃなくて Skynet Inc. って図をみてわかるだろww
アウトーアウトーw。このタックスヘイブンで英文説明読まずにデマ流す奴多くて超ワロタw
これで人生投げるとか1はすげえな。
72 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 19:32:11.50 ID:yeHUIKvQP(11) BE:2602242465-2BP(1001)
>>69
法律も知らねーのかバカ
風説の流布(ふうせつのるふ)とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。
風説の流布とは、株価の動きを操作する目的でデタラメな情報を流すこと。
http://kw.allabout.co.jp/words/w000536/%E9%A2%A8%E8%AA%AC%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%B8%83/
威力業務妨害にすらならねーんだよ、キチガイの発言はそれに当たらないって最高裁の判例知らんのか
90 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 20:47:20.99 ID:I5mdC+L10 BE:1449920737-2BP(2008)
税金のほうが泥棒だからね
だから節税なんて小賢しい言い逃れができる
税金は財産権の侵害で行為としては泥棒と全く同じであるのだから
君たちは税金の存在意義を叩かなければならない
なぜ税金を懐に入れている人間が脱税をするのかと問わなければならない
91 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 20:49:06.54 ID:e5H+9gK70follower(1)
タックスヘイブンの一番の問題は合法だってことだろ
95 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 20:59:23.49 ID:5Wmqo0rQP(3)
そういえば
「アメリカは世界最大のタックスヘイブン」なんて皮肉も耳にしたことがあるなあ
アメリカ人がアメリカで儲けるると、税金をしっかりとられる
でも、外国人(たとえば日本人)がアメリカで儲けても、かなり低率の税
自国民は逃げないから搾り取るけど、
海外からの投資は優遇して呼び込みたいってのは、どの国も共通
大きく言えば、国民国家という仕組みそのものの欠陥ではある
98 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:01:28.74 ID:re+Oxz6E0(12)follower(1)
こんな面白いことやってたのか
スレ伸びないから気づかないな
タックスヘイブンを使ったのは誰かが検索できる秘密ファイルのデータベース公開、日本の住所も多数あり
http://mimizun.com/log/2ch/poverty/1371306171/
100 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:07:22.61 ID:9td0OL5t0!(3)follower(2)
>>98
いや、普通に勤めてれば節税法として誰でも知ってるんだが
今、騒いでるのは情弱の底辺だけだよ
彼らは世間知らずだからね
102 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:09:12.33 ID:yeHUIKvQP(11) BE:520449023-2BP(1001)follower(1)
>>100
普通に勤めてる奴は知らねーよバカ、その辺の糞企業にそんだけの稼ぎある訳ねーだろ
108 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:14:51.83 ID:re+Oxz6E0(12)follower(1)
>>100
百歩譲って普通の企業なわ分かるが自民・麻生の関連会社とくれば話は別だ
情弱だの底辺だのと誤魔化してんじゃねえよネトサポ
113 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:20:44.05 ID:9td0OL5t0!(3)follower(2)
>>108
オマエは政治家がキッチリ節税もしないで税金払ってると思ってるのか?
日本の政治家にそんな立派な奴は居ないぞ
みんな秘書やら身内やらどす黒いのばっかだろ?
世の中そんなもんだぞ
121 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:27:06.19 ID:yeHUIKvQP(11) BE:1821569573-2BP(1001)
>>113
政治家なんて一人残らず極悪人だからね。大手企業や官の天下り先見てりゃわかる
途中から腐っていくのではなく最初から腐りきってるんだよね、単純な話でさ。
123 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:31:30.98 ID:re+Oxz6E0(12)follower(1)
>>113
だったら愛国者気取るなって話だよ
儲かってるのに国に納税しない奴に愛国心などあるはずないわなw
しかも日本は財破綻寸前。売国奴丸出しだw
130 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:39:31.20 ID:v0xN3qCb0(6)follower(1)
>>123
バカだなお前
企業利益より国益なんか優先したら
株主への背任で取締役から引き摺り降ろされるぞ
132 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:43:09.74 ID:re+Oxz6E0(12)follower(1)
>>130
それは一般人の場合な
国士気取りで「愛国者」から好かれる政治家とくれば別だ
同じこと言わせんなカス
145 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:03:45.22 ID:v0xN3qCb0(6)follower(2)
>>132
麻生太郎(政治家)と麻生グループ(企業)は
法人格が別なんだから一般人だよ
ネットばかりしてないで少しは勉強しろ
146 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:04:41.98 ID:yeHUIKvQP(11) BE:693931924-2BP(1001)follower(1)
>>145
そりゃ苦しいだろw
157 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:16:40.52 ID:re+Oxz6E0(12)follower(1)
>>145
この売国行為をどのように解釈しようがお前の勝手だからな
俺がとやかく言う筋合いもないしなw
だから自民党支持者に愛国心なんて無いんだってw
右翼=愛国と勘違いしてる人多いけど、右翼=新自由主義だからねぇ
162 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:25:03.30 ID:v0xN3qCb0(6)follower(1)
>>157
それは麻生個人じゃなくてドワンゴの株主連中の意向だよ
http://info.dwango.co.jp/ir/stock.html
愛国心とか言って問題を矮小化させるな
総会で「租税回避をやめろ!」と主張して
他の株主の同意を得られれば
自民とか関係なしに税金納めるようになるよ
166 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:38:07.92 ID:re+Oxz6E0(12)
>>162
矮小化じゃなく、どう見てもそっちが逸らしてるよねw
重要なのは国士気取りで「愛国者」から最も支持されてる政治家の関係する会社が
脱税という、とてつもない売国行為を犯していたということ
165 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:30:51.13 ID:re+Oxz6E0(12)
http://mimizun.com/log/2ch/poverty/1371306171/285
285 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/17(月) 12:29:26.64 ID:zOkBqDYL0
>>260
経費を削るんじゃなくて金をシンガポールに移動して本社を赤字化して税金を1円も払ってない
シンガポールみたいに多国籍企業が集まって国を乗っ取るなんてことは今まで想定されてないから法律が追いついてないと言った方が正しい
アメリカでは法人税とは別の名前で課税したりして対策してる
ソニーやシャープが毎年株主総会が終わると黒字を赤字にするけど、あれはすべて税金対策の嘘だから
119 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:25:36.75 ID:Iw+Rqjk90(3)
ユニクロ
http://offshoreleaks.icij.org/nodes/97510
131 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:42:12.83 ID:s1Oko4Kc0
法人税払ってる会社はそんなに多くないし、自営は経費でちょろまかす
結局死んだような顔で通勤しているリーマンから搾取するのが楽だからな
だから、リーマンを大量生産したい訳なんだよな
136 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:46:54.66 ID:re+Oxz6E0(12)
ちなみに安倍も相続税を思いっきり脱税してるからな
前回、安倍が総理を自任したのは下痢などではなく、
週刊誌で報じられたこの話題が他のメディアに飛び火するのを恐れたからだともいわれてる
コイツには愛国心の欠片も無いよw
138 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:49:21.76 ID:hicRVWoG0follower(1)
鳩山のお小遣いなんて雑魚中の雑魚だったわけだ
140 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:52:46.32 ID:yDrYRS/W0(2)
>>138
むしろ表に出てきた分いくらかマシ
これは公開されるまで闇に隠れたままのうんこ状態
139 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 21:51:49.02 ID:yeHUIKvQP(11) BE:2775725748-2BP(1001)follower(1)
企業(金)→ ←政治家(企業に都合のよい法案)
ここ50年程ずーっとこれなんだよなぁ・・でも企業からの支援無いと
選挙勝てないからしょうがないんだよね、自民党が公明党みたいな害虫に与してる
のも宗教法人を盾にした圧倒的な集金力と集票力があるからだし、イオンの糞息子が
野党の実質トップなのも政治のパワーバランスの頂点に「金」がある事を示唆してるよね。
選挙で議員の応援やってる奴見るとホント哀れで指さして笑いたくなるw
153 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:14:36.12 ID:dfVrhgEB0(2)
>>139
選挙で議員の応援してる人は
おこぼれに預かれる人だよ
ワリのいい仕事だよ
152 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:14:33.48 ID:hzxMBG9R0follower(1)
現状合法でもやってる事は
租税回避で脱税と世間に見られてもおかしくないんだよなぁ
158 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:19:02.02 ID:v0xN3qCb0(6)
>>152
それでも「合法だからいいだろ?」と居直られると
どうしようもなくなるのが一番の問題
不買運動とかするのがいいんだろうけど
ニコニコでアニメ見て草生やしてるここの連中じゃ無理だろう
アメリカ様がぶち切れてて国際的な枠組み作ろうとしてるけど
税制とか各国バラバラだし下手すれば内政干渉にもなりかねないから
どうしようかすげー頭痛めてる段階なんだよ
167 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:38:33.55 ID:PeumpPFp0follower(1)
ワロタw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21141224
168 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:40:56.50 ID:re+Oxz6E0(12)
>>167
ニコ動でやるかよw
170 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 22:45:24.07 ID:a2f6UQmtP
タックスヘイブンを利用した節税対策により租税を完全回避し、富裕層に高税率を課そうとする日本の国税庁に完全勝利したドワンゴUC @kawango38 @tnatsu http://nicovideo.jp/watch/sm21141224
176 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 23:45:03.44 ID:sg8ON1Jb0(2)follower(1)
擁護してる工作員わきまくりだけど庶民はこれから大増税を強いられるってのに増税する政治屋の家族がこれやってるのは印象最悪だからな
合法ならバンバン報道して欲しいな、知られたって平気なんだろ?合法なんだから
でも国民のはらわたは煮え繰り返るからな
179 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 23:49:41.03 ID:0YjUd6Dz0(2)follower(2)
>>176
自分の会社もあったけど何も思わないし。やろうと思えば個人商店でもできる。
普通に働いたことのある奴なら、会社が節税対策を色々としていることなんて常識だろ。
183 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 23:59:19.40 ID:sg8ON1Jb0(2)
>>179
なら擁護もする必要も無いし堂々と報道すればいい
大半の国民のはらわたが煮え繰り返るのは請け合うわ
203 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 07:07:51.59 ID:dlbsUQKmP BE:4250329177-2BP(1001)
>>179
赤字報告して法人税払ってないお前の企業がカスだって悟れよw
177 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 23:47:45.46 ID:5Wmqo0rQP(3)
俺は擁護派 というか、悪いことをしてる証拠がまだないじゃん?と
思ってるけど、
ドワンゴが悪いことしたと思ってる派は、どこが悪いと思ってるのん?
「タックスヘイヴンに籍を置いている会社の株を保有している」
というだけでは、まだなんとも言えないと思うんだが…
178 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 23:48:40.11 ID:gWtMPFCw0
合法なのに、この言われよう
もはや名誉毀損だな
おまえら訴えられても知らないからな
いい加減にしろよ
己の節税のいろはの知識がないこと、そして己の貧困を恥じろ
180 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/18(火) 23:55:16.28 ID:GIgp7cX1P(2)
合法かどうかは不道徳かどうかとは別問題
実際イギリスのスタバとかは悪質な租税回避が消費者に
知れ渡り不買運動が看過できないレベルになったから
自主的に税金を納めたなんて事件もあるくらいだし
つまりこういう悪辣企業はボコボコに叩かれて然るべき
186 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 00:09:27.82 ID:e4C+p2jF0follower(2)
引けで空売ったやつ大勝利きてんね
210 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 08:06:13.03 ID:WqAhysWo0
>>186
現時点の気配はGUなんだが・・・
本当に引け空売り正解だったのかね?
193 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 01:25:55.21 ID:end+ojHuO
警察権力、徴税権力の暴走にNO!
児ポ法は精神の自由を縛り、徴税権力の増大は経済の自由を縛る。
ウヨサヨの問題じゃないね。
204 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 07:16:40.18 ID:ZG+528LsP
tax haven使うと一体何がどうできるの?
今、法人で黒字申告しようものなら、消費税は当然として
利益1000万円あがったらほぼ半分の500万円もっていかれるんだけど。
逆に、色々経費をつみたてて、ちょっとでも赤字にすると
消費税無しにまで緩和される。
正直、会社の最初の数年の立ち上がりなんてまともに給与どころか
利益すら出ないケースがほとんどだから、最初から税金を
納付前提にされたらほとんど軌道に乗せる事なんて不可能に近いわ。
205 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 07:36:24.01 ID:60ArtqQP0
ドワンゴの収入の一部がタックスヘイブンにあるペーパーカンパニーとかに流れてて
ドワンゴの事業全体の収入が赤字に見せかけられてるが、タックスヘイブンの会社の収入と併せると
黒字化して法人税が取られるとかかな?
2chの運営も確かシンガポールにペーパーカンパニー作ってたね
良い人の顔して裏で狡猾なやり方してる人間が多いなあ
夏野も川上もひろゆきも厳しそうな所ほとんど見せずに気さくなおっさんに見えるけど
223 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 15:34:57.80 ID:5hqGj5fo0follower(1)213 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 08:30:21.50 ID:4T/hQfqE0
これ関係マスコミは報じないブログも記事にしないしスレは伸びないね
いつも饒舌な西村川上夏野もダンマリだしめちゃめちゃ効いてるだろ
215 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 09:04:47.91 ID:DkvTvI2l0(2)follower(1)
おそらく、このネタは、関わり深いとみられる、痛いニュースや。やらおんが触れることはないだろう。
216 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 10:28:55.57 ID:f1ZM2uWV0
>>215
あいつらも怪しいし
218 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 11:03:04.92 ID:OFt/M8p80
タックスヘブン対策税制ってもんのが日本では昭和53年に規定されていて、これに違反しタックスヘブンを利用して租税回避した場合明らかに違法なんだけど
合法っていってるやつの根拠はなんなの?
219 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 11:47:28.32 ID:DH3nN1ob0(2)
夏野って著作権無視して商売したり、租税回避したり
しかも低所得者は税金払ってないとか偉そうにツイートしてたよなあ
220 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 11:58:58.58 ID:dFOrGayo0(2)
「アップル 脱税」で普通にあちこちで書かれてるしな
https://www.google.co.jp/search?q=アップル脱税
「風説の流布で逮捕」とか言ってた奴って「脅迫罪」にあたるんじゃねーの?
書き込んでる人間のログとか調べたら面白そうだw
ドワンゴや麻生関係者とかだったらやべーんじゃねーの?
1のスレタイとか脱税って言ってる奴、名誉毀損で訴えられたらやばいかもしれんぞ
こういう手法にめっちゃ詳しくなってコンサルタント業やったら儲かりそうだな
225 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 17:31:13.07 ID:dFOrGayo0(2)
タックスヘイブン対策税制
当然、隠してた金には差額分がきっちり課税されるわけだ
しかも税務署にちゃんと申告してなかったり、ペパーカンパニーの場合は普通に脱税
さらに国税は最近リストを入手したといっていたからちゃんと申告してない可能性が濃厚
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370076251/
http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2012/tax_haven/index.htm(国税庁)
>>223
今度は名誉毀損で脅迫かよ
自分が何言ってるか分かってる?
229 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/19(水) 20:41:46.20 ID:mu3hhbW+0
タックスヘイブン潰しはオバマ政権の最初からの政策だから。
財界や金融業界が色々やっても、結局権力には逆らえないよ。
たぶん、「昔はなんも規制がなくて自由だった」って時代になると思うよ。
241 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/20(木) 04:01:51.78 ID:WmFDFaDT0
鳩の1億円贈与税回避の時はトップニュースとMAD動画100個と総合順位1位
大企業の兆円租税回避は報じずにMAD動画1個とカテゴリランク4位
これで公平中立なサイトであり偏向サイト発言は誹謗中傷という運営とニコ厨は北朝鮮人民軍かよ
246 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/20(木) 06:12:38.98 ID:W0nvSIlR0
結局企業から金取らなきゃならないってことをみんなが認識したのがG8でしょ
国際化に法律がついていけてなかっただけで先進国がつるんでシステム作りだしたら企業は従うしかない
ただフリーの状態が十年、二十年と続いた後で今更適正な税金算出してとることができるのかね
247 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/20(木) 06:20:31.25 ID:ila7W3WW0
所得隠しと認めて追徴課税40%*年ならこの成金利用者ほぼ全員借金抱えたホームレスになるな
金で幸せになれないとご高説してたひろゆき川上幸せになれそうじゃん