復興庁 水野靖久参事官の主なツイート
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371159717http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371075197
復興庁・水野氏 ツイッターで暴言「左翼のクソどもから、罵声を浴びせられる」 議員や閣僚も批判「左翼のクソども」発言の復興庁幹部、復興庁の担当を解かれるというご褒美を貰う
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage]投稿日:2013/06/14(金) 06:41:57.96 ID:GHbDKq89P BE:524603232-2BP(1001)[1/1回(p2.2ch.net)]
http://www.j-cast.com/2013/06/13177256.html
「左翼のクソども」発言の復興庁幹部、担当解かれる
2013/6/13 19:38
ツイッターで市民団体を「左翼のクソども」と表現するなど、「暴言」が問題となっていた復興庁の水野靖久参事官(
45)について、復興庁は2013年6月13日、被災者支援の担当から外すことを発表した。谷公一副大臣は同日の会見で、発言を
「不適切なもの」と認めた上で、当人に厳重に注意したと話した。
5 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 07:06:50.59 ID:GrYRaBuK0
同じ事してる安倍が報道されないのはどうして?
7 : 【関電 59.3 %】 ←原発止めろ[sage] : 2013/06/14(金) 07:07:54.60 ID:A3L9TCNm0
復興庁暴言ツイート:出張記録開示請求に「粘着やだね」
自身の出張記録に関する情報公開請求を受けていることを
ツイッター上でいったん暴露した後、すぐに削除していたことが分かった。
ツイートは「粘着やだねえ」と、請求に対する嫌悪感をあらわにしていた。
8 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 07:10:58.88 ID:/bb2cIdj0follower(2)
ツイッターってやったことないけど、投稿する前に
「本当にこのツイートをして大丈夫ですか?他人を誹謗中傷したり
特定の思想信条に偏ったりしてませんか?」
っていう確認ボタンを3回くらい押させる仕組みにすればいいんじゃないの
9 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 07:15:00.81 ID:N1hlzWJZ0follower(1)
>>8
見ずに連打すると思う
120 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 10:40:40.22 ID:BH6J0+Iv0
>>9
ダウンロードサイトみたいにCAPTCHAを入力させるようにしよう
10 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 07:17:31.39 ID:5hy28gzz0follower(3)
「市民団体」=左翼のクソ
じつにまっとうな適切な発言だと思う
この程度のことで解雇するとか頭おかしい
21 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 07:26:39.79 ID:L0zjj2t8O
>>10
解雇と解任の違いもわからん貴方にはそう思えるんだろうね
36 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 07:45:28.52 ID:Sd0Zop2P0
>>10
たとえそれが事実でも立場のある大人がクソ共なんて言葉使った時点で終わってんだよ
27 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 07:36:55.40 ID:bV5cnE1D0follower(1)
普段はバカッターと罵倒してるのに「左翼のクソドモ」というワードで全力擁護
ネトウヨは馬鹿だなぁ(^笑^)
30 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 07:38:55.01 ID:u5Zadm100(2)
>>27
安倍より野田が上、と言ってる人を擁護してるんだからネトウヨもバカではないみたいだよ?w
33 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 07:40:23.75 ID:W9Fctdg50follower(1)
ネトウヨって、病気みたいなもんなんですかねえ
社会的地位に関わらず、ネットやってる人は結構な確率でなっちゃうもんなのか
82 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 09:47:10.23 ID:5YqOu9mR0(12)
>>33
ネトウヨというのは
インターネットでしかつながることのできない薄っぺらい人間関係
インターネットにあふれるコピペなどを自分で裏を取るための調べもしないで
そっくりそのまま鵜呑みにしてしゃべる薄っぺらい知識
そういう人たちがたまたま右翼っぽい言説を吐くから
ネット右翼、ネトウヨと呼ばれて蔑まれ忌み嫌われる
ネットに依存した人間関係、ネットに依存した知識、というのが変わらないなら
リアル実生活でデモしようが何をしようが、どこに行っても
ネトウヨはネトウヨで変わらない
だから、インターネット依存症をさらに悪化させたいち形態ではあるね
45 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 07:55:11.12 ID:NF/wBPwh0
同じことしてる安倍総理への牽制という意味もあるのかもしれないな
本来更迭レベルの失言ですよと
49 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 08:10:17.94 ID:rkm5G6wv0follower(1)
全世界にこんなこと発信して誰得?愚痴りたいならノートにでも書いておけよw
50 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 08:12:05.58 ID:z24HCNWc0follower(4)
>>49
水野靖久参事官はちゃんと匿名でツイッターにつぶやいてるよ
ブサヨがわざわざ探し出してきてアカウントを特定したからこんな騒ぎになってるんだ
68 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 08:55:05.15 ID:qQhhoiDNO(17)
>>50
一寸前まで本名のうえ仕事内容隠していない時点でこいつが悪いだろ
もう世界中の人間がサヨクなる勢いだな
100 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 10:08:17.95 ID:kvKeMbPE0!(5)
>>50
いや、最初は実名で、後に匿名に切り替え。
54 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 08:26:41.48 ID:2aNjssSdP(2)
このスレにもいるけど自分の中で真実なんだから他人も受け入れるだろうってアホは珍しくないからな
そういうのがネトウヨになるんだろうけど
62 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 08:44:57.90 ID:9elD9thx0follower(1)こういうの見てるとツイッターやフェイスブックみたいな
誰でも簡単に情報が発信できるサービスが増えていくのも考えものだと思うわ
128 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:02:01.66 ID:5YqOu9mR0(12)
>>62
別にツイッターにしたって、何かを発信しなくちゃいけないわけじゃなくて
フォローだけしてタイムラインを眺めるだけでもいいのだし。
ツイッターだって鍵付きに出来るし、
フェイスブックにしたって公開範囲を制限できる。
まあ、フォロワーなり友達なりが裏切って外部に晒しあげたら
それはそれで問題発言が晒されるわけだけど。
「インターネットは巨大な図書館から、巨大な公民館になっていく」
というのは、湯川鶴章が言っていたね。
インターネットはただのコミュニケーションツール。
66 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 08:53:09.94 ID:wxJCmSZo0follower(1)
被災者や議員へ中傷ツイート連発 復興庁「支援法」担当
「原発事故子ども・被災者支援法」の担当をしている復興庁の参事官が、ツイッター上で、被
災者や「子ども被災者支援議連」の議員らを中傷する発言を繰り返していたことがわかった。参
事官は、国会議員から質問通告を受けることを「被弾」と表現。国会を軽視するような言葉も連
発していた。「子ども被災者支援法」が議員立法として成立して間もなく1年。原発事故という
未曾有の事故を担当しているという自覚が欠如した霞ヶ関官僚の不謹慎な態度が浮き彫りになった。(ry
■最も重要な仕事は党本部に缶ビール補充
福島出張に出かける度に必ずツイートする水野参事官。支援パッケージが示される2日前
の3月13日、「今日の最も重要なお仕事は某党本部の冷蔵庫に缶ビールを補充するなど。
その大半は自分で消費するんですが…」と発言。1月21日にも「某党本部でビールを飲むなど。」と発言している。
一連の発言に問題を感じたOurPlanetTVは、水野氏のツイートと実際の行動がどの程度
一致しているのかを調べるために、水野氏の出張記録を情報公開請求したところ、水野氏
のツイートは完全に一致した。
ちなみに、水野氏は、OurPlanetTVが情報公開請求した際、、すかさず「自分個人を名指
しして、個人の出張記録を全部出せという情報公開請求きたw. 粘着やだねぇ」とツイート。
一連の行動から、水野氏のツイート発言が実際生活とリンクしていることが裏付けられた。し
かしながら、同ツイートは、そんな発言をするとバレるのではないかという知り合いの助言を受
けて、即座に削除された。水野氏は、復興庁で情報公開を担当している法制班に属している。(ry
69 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 08:55:07.05 ID:a2w41YIN0
ネチケットって言葉完全に廃れたよな
73 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 09:09:15.70 ID:Ffk6gmZC0
まあ担当外したのは「左翼の糞」じゃないけどね
これがまっとうな発言だというなら上司も名乗り出て
堂々とそう主張すればよかったんじゃないかな
現実はそうならなかったんだからお察しってことだ
74 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 09:11:33.38 ID:qQhhoiDNO(17)
本人も取材された時点でアカ削除で逃走だからなあ
こんな奴を擁護とか頭悪いとしか
81 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 09:46:08.78 ID:qQhhoiDNO(17)
自民党本部に官僚がビールを補充して補充した人が殆ど飲むっていうシチュエーションがよくわからん
ビール代って税金だよな?
84 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 09:48:13.87 ID:5h7BxDbP0follower(4)
実際どうして市民団体=左翼の持ち物になってんだろうな
市民団体という言葉自体に右や左の思想は感じないのに、実際は左のツールだ
130 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:06:06.08 ID:kvKeMbPE0!(5)
>>84
それはあなたが、体制批判や権力批判を
左翼のやることだと決め付けてかかっているから
111 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 10:26:22.61 ID:AtXwy8sCOfollower(1)
>>84
いや実際は在特会とか右翼団体とかも市民団体じゃん
ただああいう人らは自分らも市民団体なのにNPOガープロ市民ガーとか言うから
なんか市民団体って左翼の持ち物なのかしら的雰囲気が出ている
141 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:16:47.79 ID:imnxMR3J0!
>>111
在特会なんかはもう市民団体じゃないだろ
日本青年社あたりのガチやくざとの濃厚な関係を隠しもしていないし
ロート製薬恐喝脅迫なんかは元在特会員であって現役ではないという言い訳だったが
もう広島あたりで現役構成員の逮捕例も出てきているし
96 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 10:04:48.81 ID:RtOwVt/k0
とくダネで本当にババアに罵倒されてるところ流れててワロタ
105 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 10:15:28.98 ID:ZphB91N+0follower(1)
正論正論ってなんか既視感と思ったらハシゲの時もおんなじ事言ってたな
113 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 10:26:38.00 ID:2aNjssSdP(2)
>>105
何言っても聞きゃしないからまともな奴は呆れて去ってくんだよ
2chで最後までレスし続けて誰もいなくなるまで勝利宣言みたいなことをリアルでやってるのがネトウヨ
125 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 10:53:00.46 ID:QoJAoprP0
アカウント変えなかったのは、アマチュア無線の
コードネーム(?)で愛着があったからかな?。
こういうところで、ネットリテラシーのなさを
露呈したんだな。
127 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:01:00.65 ID:xzzqk+am0follower(1)
完全な匿名で特定が難しい状態で好き勝手にやればいいのに
本名丸出し状態で本音で中傷垂れ流しても自分は処分されないとカン違いしてた大物気取りだったのかね
154 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:30:10.28 ID:5YqOu9mR0(12)follower(1)
>>127
完全匿名でやっても
本人の行動振る舞いが丸分かりのツイートをしていれば
いずれ発信者情報開示されて本人は特定される
158 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 11:35:58.70 ID:c31NzdAP0follower(1)
>>154
だから予防策で自分は設定とか行動にあらかじめ嘘も混ぜて書いてるんだよな
ツイッタに限らず、2ちゃんなんかでも
そもそもが本当に大切なことは全世界向けで公開しちゃってる場になんて出さないし
163 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:40:11.64 ID:qQhhoiDNO(17)
>>158
知り合いに会社の上司と同僚の悪口ずっと書いている人がいるんだよなぁ
いつかやけど見そうで怖い
147 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:22:59.67 ID:TkbF9M9d0follower(1)
声を出すと右翼か左翼。
普通の日本人は何も言わず他人任せかひたすら我慢。
この風潮いつまで続くんだ?
174 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:46:55.46 ID:7+WNSFN20!(2)
>>147
昔も今も、圧倒的大多数は中道無党派ノンポリシーだよ
それとは別に
相手を批判するのに言葉が行き詰まったから、こいつは
苦し紛れに「左翼のクソども」なんてレッテル貼りを
しかも面と向かっては言えないままに
ツイッターで欠席裁判で陰口叩いたヘタレチキン、というだけのこと
もっと別の言葉を使っても良かったのに、たまたま
知恵足らずでボキャブラリー・語彙が不足していたんだね
レッテル貼りをしたい馬鹿なお子ちゃまは
気が済むまで暴れさせておくしかないだろう
レッテル貼りには取り合わず、淡々と声を上げて議論すればいい
152 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:29:56.70 ID:rTYpVf99O
一応マジレスすると
ウヨサヨの他に
官製市民団体なるものがこの世には存在する
172 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 11:46:35.39 ID:qQhhoiDNO(17)
まぁツィート見る限り安倍とかもDisっているし全方位攻撃だからなぁ
プライド高いのはわかる
地方出向帰りだから今までかなりチヤホヤされていたのも想像に固くない
それが一転復興庁に左遷されて渉外担当だからなぁ
まぁネットでわかる形で罵倒は一番馬鹿なストレス解消だわな
189 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:02:52.40 ID:HYflcLm+Pfollower(1)
最初このネタみたとき、あ~?官僚までネトウヨ脳に汚染されてんのかー終わってんなジャップwww
とか思ってたけど、ツイート読み進む内にあまりの激務に官僚殿に敬礼状態になってたわ
287 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/15(土) 08:05:53.04 ID:kqiGupVM0
>>189
毎日9時10時まで残業が当たり前、週末も休めず福島出張だもんな。
そりゃ荒むよ。
このうえ公務員削減なんてことになったらどうなっちゃうんだろう。
202 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:12:10.77 ID:gMxoPYTi0follower(1)
処罰されるのは仕方ない
だが俺の中での評価は高くなった
207 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 12:15:07.12 ID:y9pucYiv0(5)follower(1)
>>202
こんな言葉狩りしてる時点でどうかと思うわ
人事にまで口出しできる資格はない
211 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:18:20.69 ID:qQhhoiDNO(17)follower(2)
>>207
言葉狩りの意味ぐらい知ろうね
つか公務員が仕事の担当相手をネットで罵倒って普通に処罰だろ?
民間だって首になりかねないのに
218 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:23:08.45 ID:JcfUdvcSOfollower(2)
>>211
相手が誰なのか特定出来る状況でクソ取引先がーとか言うようなもんだしな
言葉狩りとかイミフ
単純に職業人として論外
225 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:27:42.50 ID:qQhhoiDNO(17)
>>218
今まで彼が問題にならなかったのは地方出向していたからだろうなぁ
中央官僚なんて地方自治体からしたら神だもん、チヤホヤするって
まぁだから45歳でこんな自我が肥大した人間になったんだろうなぁ
212 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:19:18.64 ID:Oln91cnW0(2)
俺たちに逆らう奴はみんな“左翼”w=復興庁の担当を解任
TPPに反対する奴は“左翼”w
おい、安倍には何も無しか?
214 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:19:55.13 ID:V/I7a2ud0(11)
右翼ってわらわらと湧く(もしくは自演)が一方的に言葉を吐き捨てて消えるから
ディスカッションの相手にならないんだよね
この官僚だって一言吐き捨てて社会から抹殺されるし
面白くねえよなほんと
216 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:21:56.04 ID:GjMqjjVb0
ネトウヨの中でもバカが多いとされる実況板では称賛されてるが
実社会でネトウヨの書き込みがいかに基地外扱いされているか分かる事案だった
227 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:30:08.73 ID:BxiipbND0(2)follower(1)
信用失墜行為の禁止(国公法第 99 条)
○ 信用失墜行為には、職務遂行行為として行われるものに限らず、職務に
必ずしも直接関係しない行為や勤務時間外の私的な行為も含まれる。
(例 職務と関係・関連のある行為:収賄、業務上横領、職権の濫用、職務
遂行中の暴言など、職務と関連しない行為:勤務時間外での飲酒運転、暴
行など)
この水野って人、国家公務員法読解してなかったのかねえ
229 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 12:37:58.09 ID:Oln91cnW0(2)
>>227なんかみずぽに攻められてた時は
法律に書いてあるんだから
とか言ってたよw
手前の都合の良い事しか覚えないタイプの糞だな
255 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/06/14(金) 13:36:00.23 ID:9JW4PkPK0follower(2)
左翼のクソ共の代表である
マスゴミの逆上っぷりが面白い
261 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2013/06/14(金) 13:44:46.33 ID:qQhhoiDNO(17)
>>255
だったら安倍の顔本で叩いているだろ
それはちと妄想が過ぎるよ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371075197
復興庁・水野氏 ツイッターで暴言「左翼のクソどもから、罵声を浴びせられる」 議員や閣僚も批判
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[]投稿日:2013/06/13(木) 07:13:17.50 ID:3MhPo8190● BE:511283-BRZ(10001)[1/1回]
http://mainichi.jp/select/news/20130613k0000m040089000c.html
http://mainichi.jp/graph/2013/06/13/20130613k0000m040089000c/image/001.jpg
復興庁:幹部ツイッター暴言 「左翼クソ」「懸案曖昧に」
復興庁で福島県の被災者支援を担当する幹部職員が個人のツイッター上で「国家公務員」を名乗り、課題の先送りにより「
懸案が一つ解決」と言ったり、職務上関係する国会議員や市民団体を中傷したりするツイートを繰り返していたことが分かった。
政府の復興への取り組み姿勢を疑われかねないとして、同庁はこの職員から事情を聴いており、近く処分する方針。
この職員は総務省キャリアの水野靖久・復興庁参事官(45)。千葉県船橋市の副市長を経て昨年8月同庁に出向し、東京電力
福島第1原発事故で約15万人が避難する福島県の支援を担当。超党派の議員立法で昨年6月に成立した「子ども・被災者生活支援法」
に基づき、具体的な支援策を定める基本方針のとりまとめに当たっている。
水野氏は今年3月7日、衆院議員会館で市民団体が開いた集会で、同庁側の責任者としてとりまとめ状況を説明。
同日「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」とツイートした。翌8日には「今日は懸案が一つ解決。正確に言うと、
白黒つけずに曖昧なままにしておくことに関係者が同意」と、課題の先送りを歓迎するかのような内容をツイートしていた。
ツイートは水野氏が現職に就いて以降、分かっただけで計約600回に上る。以前は本名でツイートしていたが、昨年10月からは匿名に切り替えた。
実際に同法を巡っては、支援の対象とする地域の放射線量の基準が決まらないことから、成立からほぼ1年がたっても基本方針が
まとまっていない。根本匠復興相は3月15日、基本方針と別に同法の趣旨を踏まえた支援策「被災者支援施策パッケージ」を発表したが、
成立に関わった国会議員や期待していた市民団体は、内容が当初の想定から後退しているとして「骨抜きだ」と批判していた。
4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[]投稿日:2013/06/13(木) 07:15:29.68 ID:3MhPo8190 BE:320235-BRZ(10001)[1/1回(PC)]
>>1 のつづき
水野氏はこれらの国会議員や閣僚に対しても文脈から相手がほぼ特定できる形で「ドラえもん似」「虚言癖」などと中傷していた。
水野氏はツイートの真意をただした毎日新聞の取材に「個人でやっている」「記憶にない」とだけ繰り返し、コメントを拒否。
その直後、ツイッターのアカウントを削除した。
復興庁は重大な事案だとして事実を確認中で、「結果などを踏まえて適切に対処したい」としている。
【日野行介、袴田貴行】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371288383
【悲報】「左翼のクソども」発言の官僚はアニヲタだった。
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[]投稿日:2013/06/15(土) 18:26:23.73 ID:E2ALTsEv0 BE:993934272-2BP(4546)[1/1回(PC)]
ツイッター暴言官僚、趣味は「アニソン」「ゆるキャラ」の意外
要するに霞が関官僚の頭の中は、被災地の復興なんてナ~ンも考えていないということだ。ツイッターに繰り返し「暴言」を書き込んでいた復興庁の水野靖久参事官(45)が13日、更迭された。
日々の業務に追われ、疲れがたまっていたとしても、ネットに悪口を書いてウサ晴らしなんて幼稚すぎる。
〈左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席。感じるのは相手の知性の欠如に対する哀れみのみ〉――。
官僚の中には、「オレたちは日本の頭脳」と上から目線の勘違い野郎がいる。水野氏もそういうやからだったのか。
「ネットに詳しく、若い市議とネットを活用した議会運営などについて頻繁に意見交換していましたね。傲慢なところは特段、感じませんでした。
今回のことを知って驚くと同時に、当時を思い出し、『議員の意見を穏やかに聞いていたが、ハラの中はバカにしていたんだろうなあ』と。新年会でアニメソングを歌っていたのが印象的です」(船橋市議)
クマのキャラクター「リラックマ」が好きで、ツイッターのアイコンや携帯ストラップに使っていたという水野氏。いっそのこと、ネットやキャラクターに囲まれる職場に転職した方がいいのではないか。
http://news.livedoor.com/article/detail/7769592/
ここまで支配されてる側が「お上は悪くないだろ!」
ってキレる奴隷根性の凄さを見せつけられたわ。