http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371389177
【政治】安倍首相、フェイスブックで細野氏批判
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371390615
安倍ちゃんがフェイスブックで民主党の細野氏批判
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[]投稿日:2013/06/16(日) 22:50:15.28 ID:cBK0ohsL0 BE:1340697986-2BP(8283)[1/1回(PC)]
安倍首相:フェイスブックで細野氏批判 

安倍晋三首相は16日、自身のフェイスブック(FB)で民主党の細野豪志幹事長を 
「政治家としての行動に対する自省はまったく無い。だからダメなんです」と強い調子で批判した。 

首相がFBで田中均元外務審議官を批判したことを細野氏がやはり自身のFBで 
「最高権力者として自制すべきだ」と指摘したことへの反論。 

訪欧中の首相はFBでポーランド到着を明らかにした上で、細野氏のFBを「的外れ」と指摘した。 
さらに細野氏について「かつてNHKで『自民党には戦争をやりたがっている人がいる』と言ってのけた。 
名前も出せないいい加減な中傷で自民党を貶めようとしたのであれば責任を取るべきだ」と攻撃し、 
「『民主党は息を吐くように嘘(うそ)をつく』との批評が聞こえて来そうです」と結んだ。 

http://mainichi.jp/select/news/20130617k0000m010047000c.html