http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370861049
ユニクロ柳井さん 「ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪」で紹介されブチ切れ 著者を訴える
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[]投稿日:2013/06/10(月) 19:44:09.29 ID:rGXVHZY60 BE:868595696-PLT(12505) ポイント特典[1/1回(PC)]
今野晴貴@konno_haruki 

>柳井氏は、文春新書の『ブラック企業』によって名誉を棄損されたと主張しながら、大手出版社である文芸春秋者社には何もいわず、 
>「社会的に力のない一著者」だけを狙い撃ちにして、脅しの文章を送りつけてきた。 
>単なる大学院生の私に、億万長者の柳井氏の弁護団から「脅し」が届いたことは、極めて滑稽 

>もし仮に私が書いた『ブラック企業』の「X社」がユニクロだとしても、同じような「実態」は朝日新聞や東洋経済で散々書かれている。 
>ユニクロ・柳井氏は朝日や東洋経済を告訴すべきだ。それができないのは、度胸がないから。 
>社員や一般人にだけ、威勢がよい。何とも情けない「グローバル企業」である。 

ソース 

他のツイート 

>私を「訴える」といっている、ユニクロ・柳井氏が、いかに「日本」を軽視し、「日本人」を馬鹿にしているか。 
>今日発売の『文芸春秋』で、彼のこれまでの発言を元に徹底的に示しました。日本人の給料は安くていい。 
>日本に工場を置いたことが間違いだ、など。結局彼は、この国などどうでもよいと思ってる 

>ユニクロの柳井氏は、大メディアにはきわめて卑屈な態度を示す。あれだけたたかれたのに、まったく訴えようとしない。 
>自分たちの社員や新卒に対するのは大違いである。力の強いものには、こうべを垂れ、力の弱い者には威張る。 
>そういう構図があるのではなかろうか。そんな企業は段々と見放されていく。