http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1368096946
最福寺の生臭坊主からガセをつかまされた産経が記事を削除して逃亡 ※資金なく競売はやり直しの模様
1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/05/09(木) 19:55:46.75 ID:4nMn+4j/0 BE:995944853-2BP(3535)
総連本部の所有権移転へ 落札の最福寺「交渉先からの融資合意」代金納付へ 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130509/kor13050915290004-n1.htm 

ページが見つかりません 

お探しのページは削除されたか(略 


元記事 
http://news.livedoor.com/article/detail/7660082/
29 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] : 2013/05/09(木) 20:26:44.83 ID:+6qrYlez0
livedoorの方も消えたな
43 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/05/09(木) 20:50:09.26 ID:d2E2LRqn0 follower(3)
産経の記事の魚拓 
> 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地、建物を45億1900万円で落札した 
>宗教法人最福寺(池口恵観法主、鹿児島市)が、代金納付に向けた融資を依頼していた大手ゼネコンの関連会社 
>との交渉で合意に達したことが9日、分かった。 
>同寺関係者が産経新聞の取材に「会社の取締役会で正式に了承された」と明らかにした。 

「同寺関係者が産経新聞の取材に【中略】明らかにした。」 
いやー、寺の法主情報じゃなくて「同寺関係者」情報w 
「産経新聞の取材に明らかにした」w 
記事のURLが<kyoko>となってるようなもんだわ。w
58 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] : 2013/05/09(木) 22:43:51.19 ID:toSMXp0eP [1/1回(p2.2ch.net)] follower(1)
>>43 
購入断念を伝えてる記事でも、本人から話を聞いたって書いてるとこはないっぽいけどな 
朝日とかはぼやかしてるが、時事通信とかは「同寺関係者が明らかにした」って書いてる 

>同寺関係者によると、9日時点で融資のめどは立ったが、「諸般の事情」で購入を断念した。 
>10日午後に、池口氏が会見して詳しい理由を説明する予定。 

ってあるから、融資のめどが一旦ついたこと自体は本当なのかもしれん 
今回のはちょっと先走っちゃった程度のもので、飛ばしって感じじゃないと思う 

記事消してる時点で報道機関と名乗る資格ないけどね