http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1365904212
産経「韓国をオオカミ少年と嘲る前にテメーの情報収集能力の無さを何とかしろよ」
1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] : 投稿日:2013/04/14 10:50:12 - ID:50b5XTb+0 BE:1885271074-2BP(1000) 
【編集日誌】「オオカミ少年」と言う前に 

北朝鮮はミサイルをいつ撃つのか? 1週間前も書いたのだが、その騒動がまだ続いているとは思わなかった。 
黒田勝弘ソウル駐在特別記者は13日付1面の記事で、北が今回の脅迫作戦で金正恩第1書記を 
「大胆な作戦で世界をあわてさせた偉大な指導者」と自画自賛できる成果を挙げたと分析した。 

確かに日米韓は対応に追われた。だが、日本政府高官からは気になる発言も出た。韓国が発射の 
見通しで“誤情報”を連発したことについて「オオカミ少年になっちゃうよ」と批判したというのだ。 

ちょっと待ってほしい。日本は韓国におんぶにだっこというわけでもあるまい。振り回されたのはお互いさまだ。 
韓国にあきれる前に、独自の情報収集能力を迅速かつ徹底的に高めるのが先決だろう。 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130414/kor13041409490001-n1.htm 

「韓国はオオカミ少年」誤情報連発に日本政府あきれ顔 
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1365780317/l50