http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1347613880
テレ東「津波による電源喪失は共産党が指摘してましたよね甘利さん」 → 自民・甘利、テレ東を提訴 ★2
1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/09/14(金) 18:11:20.04 ID:DecRf0PP0 BE:12668292-2BP(6001)
(前略) 
画像は「原発行政の責任は自民党にあります」と小さな声で発言する甘利明氏 
次回裁判は 2012年 10月30日 3時 411号法廷。 

甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴。 
http://www.labornetjp.org/news/2012/1347255028080mu07 

■参考1 
2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝 
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm 

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三 
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm 

【要旨】 
Q(吉井英勝):地震により冷却系の電源は失われないか? 
A(安倍晋三):そのような事態が発生することは考えられない 
Q(吉井英勝):事故が起きたときの被害規模を予測しているか? 
A(安倍晋三):事故が起きないよう万全を期しているのでしていない 

■参考2 
原発問題⇔東京テレビVS甘利さん 

http://www.youtube.com/watch?v=UsMWbuwU93w

■前スレ 
テレ東「津波による電源喪失は共産党が指摘してましたよね甘利さん」 → 自民・甘利、テレ東を提訴 
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1347432646/