http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1341371454
乙武さん「同性結婚、日本でも認めてくれ」
1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/04(水) 12:10:54.38 ID:zwn4Kyi70 BE:1283915063-2BP(1000)
乙武さん「同性結婚についての僕の考えをまとめてみました。みなさんが考えてくださるきっかけになれば。 」 
http://togetter.com/li/331413 

日本でも早く認められるようになればいいなと。 
RT @ikemenbakkibaki: 同性結婚についてどうおもわれますか? 

同性愛の方々が、同性婚を禁じられているからと言って、異性と子どもをつくろうと思うでしょうか。 
RT @ikemenbakkibaki: なるほど。私も賛成ですが、少子化を加速させることになるのではないかと心苦しいです。考えすぎかな? 

欧州を中心に、結婚は認めていなくても、それと同等の権利を認めるパートナー法などを整備している国もありますからね。 
RT @yos_celica: 前段階として結婚と養子縁組以外で家族として認められる制度が有れば随分違うんでしょうね。 

遺産相続などの権利が保障されるし、税金や社会保障などの面で違ってくる。何より法的に認められることで、世間の目も変わってくる。 
RT @11hero30: 結婚はせずとも好きな人と一緒にいられるだけではやはり何か足りないのでしょうか。結婚という制度によって何が変わるのでしょうか 

そもそも、宗教的影響力がさほど強くないこの国で、なぜ同性婚が認められていないのか、 
あまり議論の対象にもなっていないのかが不思議。反対の方がいるとしたら、どういう理由なのかも知りたい。 

もちろん、息子が同性愛者でも何ら問題ない。 
RT @heshi921: 僕も友人や他人が同姓愛なら特に抵抗もないですが、自分の子供が同性愛なら色々 
考えて否定してしまうと思います。乙武さんはお子さんが同性愛でも歓迎してあげますか? 

数が多いか、少ないか。 
RT @shino_e: 乙武さんにとって、同性愛と異性愛の差ってなんですか? 

fujirock_nownow 2012/07/03 10:14:11 
これ、障害者も単に数の問題だけなのかも知れない。乙武君みたいな人が世界の9割占めてたら、 
逆に僕は「手足長いぞこいつ」みたいな目で見られると予想。 
RT @h_ototake: 数が多いか、少ないか。 RT @shino_e: 乙武さんにとって、同性愛と異性愛の差ってなんですか?